2006年5月22日

「会計処理に関するアンケート」

学校経理研究会のサイトをみていたら、アンケートを発見しました。
大学行政管理学会の財務研究グループが行なっているアンケートのようです。

(学校経理研究会)(抜粋)

財務研究グループ研究報告書
「会計処理に関するアンケート」へのご協力のお願い


 財務研究グループは、大学行政管理学会において2001年に活動を開始し、財務研究をテーマとして運営致し ております。ここ数年は、学校法人会計基準改正問題を研究テーマとして取り上げて参りましたが、会計基準 改正も一段落し、現在は財務研究テーマを幅広く取り上げ、より活発な活動を展開致しております。

 この度、その研究成果の一つとして「財務研究グループ研究報告書(仮称)」(刊行予定:9月/発売:学校経 理研究会)を刊行予定であり、その一環として、「会計処理に関するアンケート」を実施致しております。
 当初は、学会員の皆様にご案内させて頂いておりましたが、このアンケートをより意義あるものにとの思いか ら、多くの大学の皆様のご協力を賜りたく、学校経理研究会の協力を得て、この場をもってお願い申し上げる次 第でございます。つきましては、ぜひアンケートにご協力を頂き、お力添えを頂ければ幸いです。

 なお、ご回答いただいた情報は、本アンケートに関する質問等、当研究グループからの連絡以外の目的に使 用することはございません。
 学事ご多用のところ誠に恐縮ではございますが、ご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

回答するには、以下のURLにアクセスし、回答するようです。

http://www.educe-ac.com/enquete.html
 ※回答期間:平成18年6月15日(木)

このアンケートの実施には株式会社エデュースが協力しているそうです。
URLがエデュースのだったので、「あれ?」と思ったのですが、そういうことだそうです。

ちなみに、私(とある大学職員/運営者)は、現在のところ学会などには一切所属していません。
そろそろとは思っているのですが・・・。

[関連サイト]
大学行政管理学会
学校経理研究会
株式会社エデュース

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2067