2006年5月21日

H18 私立大学教育研究高度化推進特別補助

先日、共済事業団の補助金の説明会で、提出期限などの説明があったので、
気になってしまい文部科学省のサイトをみてみました。

6/9が提出期限のものがありますので、お急ぎください。

(文部科学省/2006.04.26)(一部抜粋)

平成18年度私立大学等経常費補助金「私立大学教育研究高度化推進特別補助」に係る計画書の提出について(依頼)

 貴法人が設置する私立大学等において標記補助金の交付を希望する場合は、計画書作成上の注意を参照の上、所定の様式に必要事項を記入し、下記により提出してください。
 なお、平成18年度から、私立大学教育研究高度化推進専門委員会における採択審査を廃止する補助項目がありますが、引き続き、補助要件に合致しているかの審査は行われます。要件に合致していない事業は補助対象とはなりませんので、ご留意ください。
 また、計画書の内容は、標記補助金の採択審査及び補助金額の算定に使用するほか、一部の項目については、特別補助の算定、予算要求時の基礎資料、補助事業の成果の確認、また場合により、データ等の関係機関への提供・公表(個別の大学のデータを公表することはありません。)に利用することがありますので、あらかじめご了承ください。

//提出期限//
 平成18年6月9日(金曜日) 又は7月14日(金曜日)

※詳細は、文部科学省のサイトなどでご確認ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/2058

コメント[1]

弊社は、以前にもご紹介をして頂きました学生の日々の出席状況から「つまづき」となった兆候を早期に発見し、その兆候となった原因を、その学生履歴より、
あらゆる観点で分析し、支援するシステムを開発しました会社です。

この度、そのシステムの拡張の一部としてキャリア支援のご紹介をさせて頂きます。
入学時の学生の就職希望業種や資格希望などの情報を網羅する事で、日々の授業状況に応じ希望する業種や資格取得への的確な支援が計れることにより、
より学生自身に常に目的意識を持たせる指導の目安となります。

又、入学時~就職内定までの情報を網羅する事で、その経緯経過での希望状況の変化などを把握する事により、今後においてのキャリアプランなどの参考
になると判断をしています。
上記の点で教育・学習方法等の改善支援の一助になればと思います。

尚、6月28日~30日に東京ビックサイドでのフェアーでICブレンインズ様のブースにて出展をする予定ですので是非に、ご参加して頂ければと思います。