2006年3月28日

引越しで不要なものを新入生がリサイクル?!

卒業や引っ越しで不要になった家具や家電製品を、新入生がリサイクルして使用する試みを行なっている大学がいくつかあるようです。
主に学生が主体となっているようです。

鳥取環境大学 キャンパスリユース実行委員会

入学から卒業まで多くが4年で卒業していきます。
家具とかって4年経過ぐらいでは、まだまだ寿命アリ!
これっていい試みだと思います。


[関連サイト]
鳥取環境大学
鳥取環境大学 キャンパスリユース実行委員会

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1937

コメント[2]

佐賀大学でも学生主体でやっています。
とてもいい試みだと思います。

 ご紹介ありがとうございました。
鳥取環境大学にてキャンパスリユースを行っているまっす~です。

うちは今年が初の取り組みです(といってもうちの大学から卒業生が出るのも2年目なのですが)
他の大学でやっているところは本当に多く、(規模や対象物、やり方など様々ですが)そんな中うちを紹介していただいているのが恥ずかしいやら嬉しいやら…といった感じです。

うちの大学職員の方からもサポートをしていただいていますが、この企画は新入生に案内を送るために、大学(もしくは生協)の協力が不可欠となっています。
大学生の相手をすることは面倒なことも多いとは思いますが、どうか学生の活動に理解とサポートをしていただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。