2006年3月 8日

埼玉大学 HPでの合否発表でミス

埼玉大学で、ホームページにて公表した合格発表(合格者の受験番号を掲載)において、ミスがあったようです。

不合格者が合格者の一覧に表示されているなども。

(埼玉大学/2006.03.06)(一部抜粋)

合格発表時の誤りについて(お詫び)(PDF)

本学が三月六日午前十時埼玉大学ホームページで公表した合格者受験番号の一部に誤りがあり、同日午前十時三十分に正しい合格者受験番号に差し換え、公表しました。...(以下省略)

HPって本当に、簡単に多くの人に公開できる手段なんですよね。
簡単ゆえに、公開するときには細心の注意を払うべきだと思います。


[関連サイト]
埼玉大学

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1887

コメント[1]

 私はその、入試課に所属する方から相談を受け、事が落ち着いて私の方から仕事の相談を持ちかけると、返事が返ってきました。
その中には、「利用しただけ」 「マゾヒズムに満ちたメール」「性格なの?辟易する」との言葉があり、あまりのショックから本人に連絡を取っておりますが、返事はありません。
 その、入試課の方の名前をここで出すのはよくないと思うので、控えますが、先の大学の合否のミスに大きく関わった方です。
 職員さんの人格を疑いますね。