2006年2月17日

酪農学園大学 落雪で学生が死亡(2)

酪農学園大学での落雪による学生が亡くなった件の続報です。

昨日、追悼礼拝がありました。

(酪農学園大学/2006.02.16)

事故のお知らせ
 
 2006年2月15日、学内において、落雪による事故が発生致しました。大変不幸な事でありますが、事実の内容と経過につきお知らせいたします。

[本件の経過]
 2月14日(火)夜、複数の学生がサークル活動(YOSAKOサークル“祭”)の練習で学生会館を利用していました。そこに集まる予定だった山本善尭(やまもとよしたか)さんが来ませんでした。
 山本さんは、15日午前6時半頃、友人と網走へ行く予定で、学生駐車場Bで待ち合わせをしていました。待ち合わせ時間になっても本人が来なかったので、連絡を取りましたが連絡がつかず、他の駐車場や学内や自宅を捜しましたが、連絡が取れませんでした。方々に連絡を取っている中で、学生会館南側(学生駐車場A付近)に堆積していた雪の上に新たな落雪があるのを発見し、そのため、周辺の雪を掘って捜索しました。
 2月15日(水)午前10時40分頃、山本さんを発見し、消防・警察に通報しました。発見された学生は、獣医学部獣医学科3年山本善尭さん23歳である事が確認され、心肺停止状態でした。渓和会江別病院に搬送されましたが、11時20分に死亡が確認されました。

     故 山本善堯さん 追悼礼拝のご案内 
                           
 故山本善堯さんの追悼礼拝を行い、学園として謹んで哀悼の意を表するとともに、暫しお別れのときをもちます。

   日 時:2006年2月16日 午後2時
   場 所:黒澤記念講堂前


私は酪農学園大学の職員ではありませんが、
YOSAKOIソーランのサークル関係で、
私が勤務する大学のYOSAKOIサークル学生と一緒に参列させていただきました。


まだ20代前半という、人生のまだまだ前半で、
まだまだやりたいこともあっただろうし、夢もあったでしょう。


追悼礼拝には多くのYOSAKOI関係の友人や大学の友人が来ていました。
山本くんの分まで人生を歩んでください。


以前に当Blogで書いた記事
酪農学園大学 落雪で学生が死亡

[関連サイト]
酪農学園大学

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1838

コメント[1]

とても悲しい事件です。追悼礼拝に行けなかったことが残念でなりません。