2006年2月16日

甲南大学 脱線事故の犠牲となった学生を卒業アルバムに

甲南大学では、脱線事故の犠牲となった学生を卒業アルバムに掲載するようです。
学生たちでつくるアルバム製作の委員会が大学側に提案し、遺族の了承も得て、
実現するに至ったようです。

こういった心遣いというか・・・・私は大好きです。


一緒に3~4年間を過ごした仲間を是非思い出のアルバムに加えてあげてください。

(神戸新聞/2006.02.14)(一部引用)

卒業アルバム掲載へ 脱線事故犠牲の2学生

甲南大学は十三日までに、今春卒業予定だったが尼崎JR脱線事故で亡くなった同大理工学部の福原正之さんと法学部の四家高志さんの写真を、卒業アルバムに掲載することを決めた。アルバム製作を進める学生らが大学側に提案し、実現した。二人は約二千人の仲間とともに、思い出の一ページを飾る。...


当Blogで以前に書いた記事
JR福知山線の事故から
JR福知山線脱線事故について(2)
JR福知山線脱線事故について(1)

私が記事を書いたときには甲南大学の学生さんの情報ははいってきていなかったようです。

心よりご冥福をお祈りいたします。

[関連サイト]
甲南大学

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1831