2006年2月12日

特色GP・現代GPイベントに関するイベント情報!

特色GP及び現代GPで選定された大学等が行うイベント情報を案内しているページが文部科学省のサイトにありました。

(文部科学省)

特色GP・現代GPイベント ─インフォメーション&レポート─

 このコーナーは、特色GP及び現代GPで選定された取組を行う大学・短期大学・高等専門学校(以下「大学等」という。)が、大学改革推進等補助金による補助事業において、大学等のみならず高校学校や一般の方々などを対象にしたイベント情報をご案内(インフォメーション)します。また、イベント終了後には主催者から実施結果が報告(レポート)されます。
 大学等が行っているこれらの取組はいわば“共通の財産”として広く社会に共有されるべきものであり、大学等の方々にはそれぞれの教育改革の推進の参考のために、また高等学校の生徒・教職員をはじめ一般の方々には大学等が行っている特色ある優れた教育に関する取組を知っていただく契機として活用いただければ幸いです。

面白そうなものがあれば、個別にBlogで取り上げていこうとは思っていますが、↑ここをご覧になられれば私の役目はなくなりそうです・・・。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1819