2006年2月 9日

大学別SNSサービス

ROSTER.jpの方からご紹介がありましたので、Blogで案内できればと思います。
大学別のSNSのサービスのようです。
大学生が運営しているそうです。すごい!ベンチャーですかね?

いまのところ、京都大学と立命館大学のSNSが動いているようです。
あなたの大学でもどうですか?

(ROSTER.jp)

http://www.roster.jp/

ROSTER.jpは大学別のソーシャルネットワーキングサービスです。
このサイトでは自分の大学に関するさまざまな情報を手に入れたり、 大学の友達とのコミュニケーションツールとして利用することができます。
京都の大学生が運営しています。

このほかにも様々なサービスやシステムを利用して大学別のSNSが動いているようです。
大学公式のSNSとは限らないようですケド・・・。

東北大SNS

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1812