2006年2月 6日

雪まつりの雪像を作る?!

今日からさっぽろ雪まつり(2006.02.06~12)が開催される。
そこで今日は雪まつりに関連する話題。

札幌学院大学のサークルが、さっぽろ雪まつりの雪像製作に取り組んだようだ。

雪像の製作過程をレポートした特集ページもあるようだ。

雪像製作をしたのは、YOSAKOIソーラン祭りのサークル。
このサークルには、札幌学院大学が単位互換協定を結んでいる沖縄国際大学と京都学園大学の国内留学の学生も2名加入している。

国内留学の学生は3月で北海道の地から離れるわけだが、良い思い出になったのでは・・・。


このほか、道都大学でも。
本学学生が雪像作りに参加します(道都大学)

今日ピックアップした2大学にも、どこかの大学のサークルとかが製作しているかもしれない。
大学職員として、こういう視点で雪まつりを見るのも面白いかも。

[関連サイト]
札幌学院大学
沖縄国際大学
京都学園大学
道都大学

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1804

コメント[2]

近いうちに雪まつりで雪像を見てこようと思っています。
さとらんど会場ではよさこいの学生による企画もあるようですね。

是非、雪像を見てきてください。

私も子どもをつれて週末にさとらんど会場に行こうと思っていますが、巨大すべりだい(?)は1時間待ちというニュースをみました。寒い中そんな並べません(汗)