2006年2月 3日

注意!!3日に発病・・・。

2月3日以降、毎月3日に動き出すコンピュータウイルスがあります。
というか、流行ってます。

でも、今のところ英字の件名(タイトル)や本文なので、
比較的「あ、これやばいのでは」と気が付くかと思います。

国際的なメールのやり取りをされている方は要注意ですけど。


たとえば、こんな↓件名(タイトル)で送ってきます。
# *Hot Movie*
# A Great Video
# Fw:
# Fw: DSC-00465.jpg
# Fw: Funny :)
# Fw: Picturs
# Fw: Real show
# Fw: SeX.mpg
# Fw: Sexy
# Fwd: Crazy illegal Sex!
# Fwd: image.jpg
# Fwd: Photo
# give me a kiss
# Miss Lebanon 2006
# My photos
# Part 1 of 6 Video clipe
# Photos
# Re:
# School girl fantasies gone bad



とりあえず、ウイルスはどんどんと新しいものが作られていますので、
ウイルスソフトやウイルス除去サービスなどを利用することが必要ですよ。
もちろん、最新のパターンファイル(ソフトによって呼び方が異なります)にすることも重要です!


大変もうしわけないことに、このBlogに書くのを忘れていて、
ウイルスが動き出す、2月3日になってしまったことが悔やまれます・・・・・。
今日、大丈夫ですか?パソコン。

[関連サイト]
シマンテック(W32.Blackmal.E@mm)
トレンドマイクロ(WORM_GREW.A)
マカフィー(W32/MyWife.d@MM!M24)

※ウイルス駆除ソフトメーカーによって、ウイルスの名称は異なります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1801