2006年1月15日

私学メンバーズカード

私学共済事業団から「私学メンバーズカード」というクレジットカードがでる(でた?)。
年会費など無料のようです。

が、カードのデザインが私としては微妙です。

年会費無料なら、全教員に加入してもらって、研究費などはこのカードで・・・
みたいな運用もできるかもしれませんね。(無理?)
そういったサービスも提供してほしいです。
すでにあるのかな。

(私学共済事業 しがくのやど 私学メンバーズカード)

私学メンバーズカード

日本私立学校振興・共済事業団は、直営宿泊施設を利用する加入者(任意継続加入者を含む)及び年金者の方を対象に「私学メンバーズカード」を発行いたします。

事業団直営宿泊施設利用会員カードにクレジット機能(3ブランドより1つを選択)を搭載し、利用証としてはもちろん、国内外で幅広くご利用いただける価値ある1枚です。

→詳細はこちら(りそなカードのサイト)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1738

コメント[2]

確かにデザインはイケてませんね・・・。

で、特典らしい特典としては、宿泊施設利用証しかないんですね。百貨店とかの割引とか、PCソフトのアカデミック適用もこのカードでできれば、常時持っておくメリットあるかなとは思うんですが。

でも、一応作っておく予定です。

色はゴールド(?)なのですが、
俗に言うゴールドカードなんでしょうかねぇー?

年会費無料といえども、
あまり、カードを複数持たないようにしているので、
私は見送ります・・・たぶん。