2006年1月14日

大阪国際大学 入学しない場合入学金を返還!?

大阪国際大学では、入学試験の合格者が大阪国際大学に入学しない場合に、納付された入学金を返還する制度をはじめました。
授業料の返還ではなく、入学金の返還だそうです。
あまり前例が無い制度なんじゃないでしょうか・・・。

(大阪国際大学)

他大学に合格した場合、入学金を返還します。

本学の一般入試を受験し、合格した者のうち、最終的に他大学への進学を決めた場合には、既に納付済の入学金を返還いたします(返還条件あり)。

この返還制度が適用される本学の入学選考種別は、「一般入学選考A方式」及び「大学入試センター試験利用入学選考I期」です。

返還に係る手続き方法等 : (詳細は合格手続書類でご案内いたします)

(1)所定の入学手続(入学関係書類の提出+入学金28万円の納入)に加えて、「返還予約申出書」を本学が定める期間内に提出する。

(2)返還対象となる他大学とは、文部科学省が認可した全国の国公私立の4年制大学(短期大学は除く)とし、対象となる他大学の入試は、平成18年1月以降に実施され、平成18年2月24日までに合否が判明する入試とし、同日(消印有効)までに下記(3)の返還手続が行える場合に限る。

(3)「合格した他大学の合格通知書の写し」、「入学金返還願」(所定の様式)、「入学辞退届」(所定の様式)を、平成18年2月24日までに消印有効で郵送できる場合に限る。

[関連サイト]
大阪国際大学

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1747