2006年1月13日

東京学芸大学 学生団体が学校建設!?

東京学芸大学教育学部の学生50人が学長と協力して、
この秋、アルバイト代だけでインドに学校を建設するそうです。

なんだか、壮大なプロジェクトですねー。


■団体名■Fools

■団体概要■東京学芸大学の1,2年生を中心とした学生団体。

■活動内容■
1.来秋までにインドのブッダガヤーに私設の学校の校舎を建設。
2.校舎建設後、メイキングブックを出版。印税は全て維持費に。
3.学校建設後、教育学部の学生による「海外教育研修プログラム」を予定。
4.インドと日本の子どもたちをつなぐ、交流プロジェクトも予定。

■建設までのスケジュール■

学生のアルバイトによって建設、大学との維持を考える

2006年
01月●資金集め(アルバイト)開始・大学との協議継続
02月●信仰者建設開始 第1次入金
03月●インド視察―メンバー渡航・建設に関する協議―
04月●第2次入金
05月●1年生歓迎行事
06月●第3次入金
07月●「海外研修プログラムの作成」
08月●建設現場に手伝いに行こう!
09月●第4次入金
11月●校舎完成予定
12月●運営陣交代
2007年
03月●現地へ渡航、子供達に会いに行こう!

[関連サイト]
東京学芸大学

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1744

コメント[2]

はじめまして。Foolsの梶原です。ネットサーフィンでいつの間にかたどり着きました。

2006年10月15日、無事に学校と孤児院が建ちました★

ブログに載せていただき、ありがとうございました。

連続投稿で恐縮ですが・・・

ブログ、もしよかったら見てみてください。
オススメはインドに学校を建てた『50人の声』と実際インドの学校へ行った人々の『インドreport』です。

●foolsくんのブログ♪→こちらhttp://blog.livedoor.jp/fools50/