2006年1月 5日

陸上 第82回箱根駅伝!

正月休みは箱根駅伝!!

すでに結果をご存知の方が多いかと思いますが、
念のためにBlogに書いておきます。

総合優勝:亜細亜大学

(亜細亜大学)

1月2日、3日と行われた第82回東京箱根間往復大学駅伝競走(箱根駅伝)で、本学は初の総合優勝を飾ることができました。

9位から始まった往路は、小雨のぱらつく2区で14位、そして3区7位、4区でも7位。そして今回距離も伸びて難関となった最後の5区を、粘りの力走で首位に2分51秒差の6位として終えました。

翌日3日の復路は、6区の山下りで7位、しかしその後の7区に5位でたすきをつなぐと、8区では益田稔君(法2)が2位に押し上げ、9区では山下拓郎君(経済3)が区間賞の快走で首位に立ち、最後は岡田直寛君(経営3)ががっちりと1位を守り、亜大陸上競技部初となる総合優勝でゴールしました。

出場選手はもちろん、部員一人ひとりが全力を尽くし、上位6校が3分19秒という激戦を制して手にした総合優勝。
今後も、力強い走りによる活躍が期待されます。

箱根駅伝を沿道で、またテレビやラジオの前でご声援くださった全国の皆様に、心から御礼を申し上げます。


初の総合優勝なんですね亜細亜大学。

ところで、文化放送の箱根駅伝のサイト(下記「関連サイト」参照)をみたんですけど、
「亜細亜大学」「城西大学」「日本大学」のバナーがありました。
スポンサーってことなんですかね???

[関連サイト]
第82回東京箱根間往復大学駅伝競走
亜細亜大学

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1726