2005年11月 7日

跡見学園女子大学 有限会社「ハイカラ」

跡見学園女子大学には、平成17年度の「現代的教育ニーズ取組支援プログラム」に選定されている取り組みとして、有限会社「ハイカラ」というものがあります。

(跡見学園女子大学)(一部抜粋)

学生が自主運営する会社「有限会社ハイカラ」が行う、新座市民の住環境・生活環境・消費環境への意識に関するアンケート調査により、本学が位置する新座市の住民の、新座市に対する意識、要望を把握し、新座市に対する具体的な提言を行う際の基礎データとして活用し、本学における「実践ゼミナール」の運営、「有限会社ハイカラ」の学生指導の取り組みの改善に反映し、学生の実践的な調査能力と分析能力の向上につなげることができます。

な、な、なんとこの有限会社「ハイカラ」では、化粧水を販売しております。

商品の紹介サイト→AP3F ESSENCE

おそるべし、大学ベンチャー!

[関連サイト]
有限会社ハイカラ|HAIKAR@
跡見学園女子大学

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1609

コメント[2]

跡見学園女子大学は、友人がいるのと学園のHPがかわいい感じが漂っていて好き(個人的趣味)なわけで、注目しているのですが有限会社あるのはしらなかったですね・・・。
売っている香水は、跡見ぽっいっすね。

その大学らしさがでている大学ブランド(商品)っていいなぁーと思います。ウチもそんな商品なにかないかなぁー。