2005年10月25日

関西4大学学長フォーラム

関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学の学長が参加して、「関西4大学学長フォーラム」が開催されるようです。
テーマは、「21世紀の日本に求められる人材」。

社会全体のことだとおもうんですけど、ともすれば「大学職員にもとめられる資質」ととらえることもできるかと思います。(勝手な思い込み・・・)

(関西大学/2005.10.22)


関西4大学学長フォーラムを開催

 このたび、関西の4私立大学(関西大学、関西学院大学、同志社大学、立命館大学)の共同事業として、昨年に引き続き、標記フォーラムを下記のとおり開催することになりました。今回のテーマは「21世紀の日本に求められる人材」です。高等教育情勢や大学に対する社会的要請を念頭に、関西4大学の学長が考える「骨太の人材育成論」を、鮮明なビジョンとメッセージとともに社会に発信することを目指します。
多数のご来場をお待ちしております。

1 日 時
平成17年11月13日(日)13:00~16:00
2 会 場
日本教育会館 一ツ橋ホール(東京都千代田区一ツ橋)
3 内 容
基調講演 「21世紀の日本に求められる人材」  
講師:丹羽宇一郎・伊藤忠商事取締役会長
パネルディスカッション 「未来のために今、私立大学がすべきこと」  
パネリスト:佐藤友美子・サントリー次世代研究所部長         
河田悌一・関西大学学長         
平松一夫・関西学院大学学長         
八田英二・同志社大学学長         
長田豊臣・立命館大学学長
コーディネーター:老川祥一・読売新聞大阪本社代表取締役社長

あ。
この関西大学のサイトはBlogをベースに作られている・・・。
Blogも広まりつつあるなぁーと思う今日この頃。

[関連サイト]
関西大学
関西学院大学
同志社大学
立命館大学

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1585