2005年10月17日

無線LANで授業中にチャットや買い物?!

アメリカの大学では、無線LANによって、授業中にネットサーフィン、チャット、ネットオークションなどをしている学生が多いようです。って、日本でもですよね???

大学の施設に設置してあるPCであれば、監視ソフトなどを導入されている大学さんも多いと思いますが、学生個人のPCとなると、監視ソフトを入れて監視するわけにはいきませんもんね。

ノートパソコンで、黒板の内容をメモしたり、など効果的に利用すれば大変便利なモノなのですけども。

(U.S. FrontLine/2005.10.14) 授業中にチャット、買い物~大学での無線ネット接続は失策か

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1569

コメント[3]

私が通っていた大学院も、全教室無線LANでした。

積極的に授業をさぼっていたわけではありませんが、
ネットサーフィンや、授業とは関係ないメール、チャットなどを、授業中まったくしなかった!と言ったら、嘘になります…。

関係ない講義のためのレポートを書いたりとか(汗)

無線LANって便利ですよね。
我が家も無線LANにしていますが、
メインのパソコンは
有線でつないでいるので、意味がありません(涙)

1台ノートがありますが、もう古いので1ヶ月に1度くらいしか登場しません。

我が家に無線LANができるノートパソコンを持ってきてくれればいいんですけど・・・。(笑)

こんにちは。トラックバックを送ったのですが、届かないみたいです。
http://eunheui.cocolog-nifty.com/blog/2005/10/post_0f21.html
でこのお話に言及させていただきました。