2005年9月11日

ウォームビズ

クールビズの次は、ウォームビズ・・・。

まず、ウォームビズとは

環境省では地球温暖化防止のため、暖房時のオフィスの室温を20℃にすることを呼びかけています。 “寒い時は着る”“過度に暖房機器に頼らない”そんな原点に立ち返り、“暖房に頼り過ぎず、働きやすく暖かく格好良いビジネススタイル”それが「ウォーム ビズ」です。

ということだそうです。


[関連サイト]
チーム・マイナス6%
ウォームビズ・クールビズ


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1472

トラックバック

» これまた心配…ウォームビズ?? from 知的にステキ。~ファッション中辞典~
この夏予想と反してかなり注目されていたクールビズ に対し、10月1日からはウォームビズが始まる予定だそうで。     期待はするけど、ちょっと心配なの... 続きを読む

» 札幌の百貨店、「ウォームビズ」で秋冬の陣 from 拾稔堂店長のこうかい?日誌
【NIKKEI NET】道内百貨店が男性消費の掘り起こしを狙って紳士服売り場の拡充に力を入れ始めた。夏の「クールビズ」を通して中高年のファッション意識が高まった... 続きを読む

コメント[2]

はじめまして。
ウォームビズでTBさせていただきます。
私は会社員ではないのでとっても客観的にしか見れないんですが、確かにお金をかけなければいけないですね。。
でも今までかけてなかったとこにお金をかけるってことは経済効果も期待できるんですかね・・・?そんな簡単な問題ではないかもしれないですけど^^;

実際にウォームビズがうまくいけば、経済効果を期待できると思いますケド…。
どうなんでしょう?お金をかけてまでウォームビズに参加する企業&人ってどれくらいでしょうかね。