2005年8月12日

フジテレビ トリビアの泉

水曜日は欠かさずフジテレビ「トリビアの泉」を見ます。
あれっておもしろいんですよね~。
「へぇー」と思わないものでも、VTRの作りが面白くて笑っちゃうんですよ。

でも、毎回見ていますが、ほぼ毎回、どこかの大学の先生が登場します。
「はい、確かに○○は○○です。」などと解説してくれるんです。

ウチの大学の先生もでないかなぁー、なんて思いながら見ています。


教育らくがき weblog ver.さんが、「大学広報が注目する番組」で書いているんですけど、私もトリビアのVTRを見ていると、あー○○大学のこの先生はおもしろいなぁーなんて思っちゃいますし、これは結構な広報になるなぁーとおもってみています。

トリビアの泉に登場する大学(に所属する先生)で一番多いのはどこの大学なんでしょう??
これってトリビアの種になりませんか?(笑)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1386