2005年7月25日

北海道大学 報道機関との連携・協力で合意

北海道大学は報道機関(朝日新聞社及び北海道テレビ放送並びに北海道新聞社)と連携・協力するという合意をしました。

さすがは国立大学法人になったこともあり、いろいろなプロジェクトが進行してきますね。
研究成果を新聞の紙面で紹介したり、合同でシンポジウムを企画したりするようです。教育的な要素が強いかと思いますが、広報的な要素はさらに強いと思われます。

恐るべし、北大!!!

(国立大学法人 北海道大学/2005.07.20)

報道機関との連携・協力に関する基本合意ついて

  本学は,平成17年7月20日(水)朝日新聞社及び北海道テレビ放送並びに北海道新聞社と双方が合意する教育・研究プロジェクトの共同推進で基本合意しました。
 基本合意では,双方のもつ公共的責務や地域貢献責任を一層推進することをコンセプトに今後,協議会等で具体的な課題が選定されていきます。

[関連サイト]
朝日新聞社
北海道テレビ放送
北海道新聞社

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1316

コメント[2]

北大は電通北海道とも今年の2月に提携を結んでます。
北海道のメディアと協力することでいろんな可能性を見つけていこうとしているのかなと思います。

北大は、最近色々な取り組みをされていますね。
同じ北海道の大学として、とても注目しています。