2005年7月14日

就職活動の日記

Blogが流行っていますので、もちろん就職活動の日記のようなBlogも結構ありますね。

ブログは日記のようなものなので、毎日就職活動のことを書いている人はあまりいないようなので、就職活動のことを書いている部分に着目してみました。

がんばっている様子が伺えます!!
もちろん、就職課などへのグチも多数ありますね・・・。
(大学生じゃない人の就職活動の日記もありますので、その点ご了承を)

・「就職活動」晴れ時々日記
・「ついに内定獲得!」Precious Smile
・「びっくり BeCreative KONAMI」僕的考察思考日記。
・「就職活動」明日は明日の風が吹く
・「出会い?」わすれずに
・「おしゃべり」思うがままにいきましょう
・「就職活動記2~自己分析~」裕気blog 2005.5.16~
・「証明書など・・・」岐阜っ子大学生の日記
・「#48」Fランカーの就職活動日記


もちろん、まだまだ就職活動に関するblogはありますし、
これからもジャンジャン書き込みが増えてくると思います。

大学生のblogからは目が離せませんよ!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1279

コメント[5]

はじめまして。
TBありがとうございました。
私は内定が決まり、今週から企業の研修へ行くことになりました。
サイトを拝見させていただきましたが、
役に立つことが結構書かれていたのでこれからも時々拝見したいと思います。

はじめまして。
TBさせてもらいました。
内定おめでとうございます。
がんばってください。夢をもって!!

たいしたサイトじゃないですけど、お暇なときにでもご覧いただければ幸い!!

初めまして!nachokoと申します。
TBありがとうございました!

大学の職員さんをされておられるんですね。
通ってた頃を思い出します☆
私も当時は就職課にはお世話になりました。

なんだかんだで前職を退職してからもうすぐ2ヶ月に
なります。そろそろ本格的に活動を…と思って少しずつ
動いているのですがなかなか…(・・。)ゞ
と思っておりますと、
先日、某企業さんから面接のご依頼を頂きましたので
連休明けに伺う事になりました。
面接はかなり苦手で緊張しますが、悔いの残らないように
頑張ってきます!

またお邪魔させて頂きますね!
これからもよろしくお願いいたしますm(*- -*)m

>nachokoさん

コメントありがとうございます!
私も就職活動をしているころを思い出しながら、みなさんのblogをみさせてもらいました。
結局、面接は2ヶ所の企業でしましたが、結局現職の大学で決着。

がんばってください。

こんにちは!

先日面接に伺った某企業さんから、
今朝採用のお返事を頂きました。
面接の際に伺ってみると駅から徒歩で結構かかるので
迷ったのも事実ですが(苦笑)
仕事内容を伺っていると、やりがいのある仕事に感じましたので頑張ることに決めました。
これから何かとまた大変かと思いますが、
精一杯頑張りたいと思います。

色々ありがとうございました☆
またお邪魔させていただきます~!