2005年5月19日

九州工業大学の学生が死亡

関東から九州の18大学が参加予定の大会のようです。
この事件をうけて、現時点では大会の中止を決定しているようです。

いまが青春真っ盛りの大学生・・・。
きっと亡くなられた三村さんもこの大会を心待ちにしていたことでしょう。

がんばっている学生のニュースを見るのはとても好きですが、
そんな学生の悲しいニュースを見るのはとてもイヤです。

ご冥福をお祈りいたします。

[関連サイト]
九州工業大学
日本学生航空連盟

(四国新聞) グライダー墜落2人死亡/大分県竹田市の牧場に

 17日午前9時ごろ、大分県竹田市久住町白丹の中部牧場内の草地に、男性2人が乗ったグライダーが墜落。2人は病院に運ばれたが、間もなく死亡した。

 竹田署の調べでは、乗っていたのは、九州工業大3年の三村隆浩さん(20)と、北九州市の日本学生航空連盟所属の教官中村光宏さん(60)。同連盟と朝日新聞社が主催する「第23回久住山岳滑翔大会」に参加する予定だった。

 朝日新聞社によると、グライダーは、午前10時から行われる大会の開会式に備え、会場上空の天候を調べる「天候偵察」をしていた。

 同連盟によると、グライダーは約300メートル上空まで上がり、離陸のために必要な金属製ワイヤを外した直後にきりもみ状態となり、前部から墜落した。三村さんが前部に、中村さんが後部に乗っていた。
(2005/05/17)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1132