2005年5月17日

サムスンが主要大学に寄付!?!?

サムスンがいろいろな大学に数百億ウォンもの寄付をしているようです。
ウチの大学にも寄付を下さい。

韓国キャンパスつくりますから・・・(笑)
そうなると、韓国と日本を行ったりきたり・・・・?!?!

そんなバリバリのビジネスマンのような職員生活はちょっと遠慮します。
(世界をまたにかけるようなのをバリバリのビジネスマンを思い込んでます、私)

ちなみにウォンは「100円 ≒ 1000ウォン」ぐらいみたいです。


[関連サイト]
サムスン(日本法人)

(朝鮮日報)

サムスンの「大学寄付リレー」続く

 高麗(コリョ)大学418億ウォン、延世(ヨンセ)大学300億ウォン、梨花(イファ)女子大学数百億ウォン...。主要大学に対するサムスンの"寄付リレー"が続いている。

 梨花女子大は16日に起工式を行う「梨花サムスンキャンパスセンター(ESCC)」にサムスンが数百億ウォンを寄付することにしたと伝えた。

 ESCCは延べ面積2万坪、地下6階規模。梨花女子大側は寄付金の金額は明らかにしなかったが、「寄付金を出す企業の名を建物の名前に使用することにし、"梨花サムスンキャンパスセンター"と名付けた」と伝えた。

 延世大学は創立120周年記念図書館の建設基金として、サムスンが300億ウォンを寄付することにしたと14日に伝えた。この日着工されたこの記念図書館は、延べ面積1万坪に地下3階、地上6階規模で、2007年9月に完工する予定だ。

 延世大学も「サムスン図書館」と命名する方案を検討している。サムスンは高麗大学開校100周年記念館の建設にも418億ウォンを寄付している。

 サムスンの某関係者は「昨年の場合、ソウル大学、高麗大学、成均館(ソンギュングァン)大学など5つの大学に800億ウォン程度を支援した」とし、「成均館大学はサムスンが財団なので毎年支援しているが、残りの支援大学は毎年変わる」と話した。

 しかしサムスン側は現在まで寄付金を出した大学の数と支援の金額については発表を差し控えている。サムスンのほかの関係者は「どの大学に幾ら支援したという話が出回れば大学間で不満が生じるため、外部には知らせない」とした。

 この関係者は「すべての大学が希望するだけの寄付をしていては、企業を売っても足りない」と話した。
(2005/05/16)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1127