2005年4月21日

日本女子大生が放火・・・その父は元早稲田大客員教授

詳しくは記事を読んでください。

話はまったくそれるかもしれませんが、
大学生ともなれば、その親は子供の交友関係までわかっているものなのでしょうか?

性格は、ある程度はわかっていると思います。
最近、自分(私)の身の周りをみていると、親は子供の性格はわかっているなぁー、と思ったことがありました。
生活環境によって、もちろん変化してくるかと思いますので、全部わかっているとはいいません。ある程度の性格は、誕生~幼児期~学童期に形成され、そのときの様子を親は見ているのだと思います。
大学生になったとしても、日ごろから親との接触が多ければ、ある程度の性格の変化もwかるのかもしれません。
親として子供に注目していれば・・・。

(夕刊フジ)

元カレ宅に放火した日本女子大生の父親が激白(一部引用)

 別れ話のもつれから、交際相手(24)宅に火をつけたとして、放火の疑いで逮捕された日本女子大理学部4年(22)。早稲田大客員教授を3月まで務めた父親が、父として教育者として、懺悔(ざんげ)の思いを激白した。
(2005/04/19)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/1066