2005年3月22日

セクハラの指摘・・・自殺

無実だったのでしょうか?
それともセクハラをしていたのでしょうか・・・。

痴漢行為でも「冤罪」が結構あるということを耳にしました。
悪い女子高生が気晴らしに、痴漢されたとウソをついて、つかまった人を見ておもしろがっているとか・・・そんなTV番組をみたことがあります。

セクハラも同じようかコトがあるかもしれませんね。
捜査というか、調査というか、慎重にしないといけませんね。

(朝日新聞) 東北大大学院助教授、セクハラ指摘を苦に自殺か

 東北大大学院国際文化研究科(仙台市青葉区)の40代の男性助教授が、仙台市内に駐車中の乗用車内から遺体で発見されていたことが21日分かった。助教授は、教え子に対するセクシュアル・ハラスメント(性的嫌がらせ)を学内の教授会で認定されていたが、車内から「セクハラはやっていない」などと記された遺書が見つかった。宮城県警は自殺とみている。

 調べでは、助教授の遺体は13日午前に見つかったもので、車内には練炭が置かれ、一酸化炭素中毒死だったという。

 同科教授会は昨年8月、この助教授から飲食店などへの同行を迫るセクハラ行為を受けたとする女子大学院生の申し立てを受け、今年2月末にセクハラと認定していた。
(2005/03/21)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/988

コメント[1]

ここに書き込みをいただきましたが、ご依頼により削除しました。

書き込みされた方の「書き込み」にはちょっと興味があります。もちよろしければ、再度コメントいただければ幸いです。