2005年2月22日

学長がネットオークションで出品される?!

アメリカの学生が冗談のつもりで、学長をネットオークションに出品したようです。
不謹慎かもしれませんが、なかなかシャレのきいた大学への抗議だと思います。

アメリカは結構この手のジョークというか、ニュースが多いですよね。

日本でやったら・・・周囲から非常に冷たい目で見られること間違いなしです(汗)

(ライブドア・ニュース)

米オハイオ州立大学学長、ネット競売に出品される

AP通信によると、米オハイオ州立大学のカレン・ホルブルック学長が19日、オークションサイト・イーベイで、「学部の学生生活を台無しにします」という宣伝文とともに競売にかけられた。

  フロリダ州セントオーグスチン出身の同大学2年生、ティモシー・ロスマン君は、「仲間うちの冗談から始まったこと」とした上で、「学長は嫌いだが、それを大げさに言い立てるつもりはなかった。知らぬ間に大事になってしまった」と悪びれずに語った。

  さらに、ロスマン君の宣伝文には、「ホルブルック学長はオハイオ州立大学内で頻発する犯罪を黙認、2回の授業料値上げを行い、さらに辺り一面、悪趣味な建築物で埋め尽くしました」とあった。

  19日、1セントから始まった入札価格はうなぎ上りで上昇し、20日夜の64件目ではついに1000万ドル(約10億6千万円)に達した。

  同大学広報は20日、「この冗談はたちが悪い」という談話を発表した。
(2005/02/22 00:44)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/923