2005年2月21日

関西大学 桂三枝いらっしゃーーい!

学芸大の北野武氏もそうですけど、著名人が大学で教鞭をとることが
多くなりましたね、これも一種の広報活動なんでしょうかねー。

ウチの大学も、こういうことを1回ぐらいやってもいいんじゃないかと思いますけど。

(毎日新聞)

桂三枝:母校関西大学の教授に

 落語家の桂三枝(61)が4月から、母校の関西大学の客員教授に就任することが決まり17日、同大で会見した。

 文学部の総合講座「日本学」の今年のテーマ「笑いの人間学」を担当し、5~7月に計6回、「ユーモアとは何か」などを講義する。「学生時代は出来が悪かったが、明るく楽しい社会人を輩出できるよう頑張りたい」と抱負を語った。

 三枝は63年に商学部に入学。卒業はしていないそうで、「授業は落語のように楽しくしたいが、出席は厳しく取りたい」などと述べた。
(2005/02/18)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/922

トラックバック

» 「職業別ブログ一覧」+α(大学職員ブログ) from ひろの日記帳@International Cafeteria
 「面白いサイトを見つけたよ。」に「職業別ブログ一覧」という記事がありましたので、このブログ的には、現在までに当方で確認できた、大学職員のみなさんのブログをご紹... 続きを読む