2004年12月 8日

亜細亜大学 野球部の部員が逮捕!?

またも大学の体育系の部員の不祥事です。

(朝日新聞)

亜大野球部員5人逮捕、電車内で強制わいせつ未遂容疑

 JR中央線の電車内で集団で女性にわいせつな行為をしようとしたとして、警視庁は7日、亜細亜大学(東京都武蔵野市)の2年生5人を強制わいせつ未遂の疑いで現行犯逮捕した。5人は同大の硬式野球部員で、全員容疑を否認しているという。

 逮捕されたのは、いずれも東京都日の出町平井の同大学生寮に住む同大2年和田毅、樋口辰太郎、古吟和人、四丹健太郎、永田和範(いずれも20)の各容疑者。

 小金井署の調べでは、5人は7日午前8時15分ごろ、JR中央線上りの国分寺―武蔵小金井間を走行中の快速電車の4両目で、神奈川県の無職女性(20)を取り囲み、服の上から下半身を触るなどした疑い。

 5人は先月30日朝にも、中央線の車内で乗り合わせた同じ女性に、わいせつな行為をした疑いがあり、相談を受けた鉄道警察隊員が警戒していた。

 同大ホームページによると、野球部は58年創部。全日本大学野球選手権で優勝するなどの強豪。広報課は「事実関係を確認中」としている。

 大学の運動部をめぐっては、国士舘大のサッカー部員15人が1日、当時15歳の少女にかわるがわるわいせつな行為をしたとして逮捕されている。
(2004/12/07 14:07)


亜大学長が陳謝、野球部は活動自粛 強制わいせつ未遂

 JR中央線の電車内で集団で女性を取り囲み、体をさわったとして、亜細亜大学の硬式野球部員5人が逮捕された事件で、同大学の池島政広学長は7日夜、記者会見し「(被害者の)女性に申し訳ない。世間をお騒がせして申し訳ありません」と陳謝した。同大学野球部は全日本大学選手権で4度優勝するなど強豪として知られるが、当面活動を自粛するという。

 強制わいせつ未遂容疑で逮捕されたのは、いずれも東京都日の出町平井の同大学生寮に住む和田毅、樋口辰太郎、古吟和人、四丹健太郎、永田和範の各容疑者。和田、永田の両容疑者は公式戦でベンチ入りしたメンバーという。

 警視庁小金井署の調べでは、周囲に気づかれないよう5人で被害者の女性(20)を取り囲み、和田容疑者が女性の太ももをスカートの上から触ったという。同容疑者は調べに、「立川駅で乗車する際、ほかの4人に『いい女がいるからいくぞ』とは話したが、今日はやっていない」と供述。ほかの4人は容疑については黙秘しているという。

 女性は11月30日朝にも中央線の車内で、若い男5人に囲まれ、スカートの中に手を入れられるなどのわいせつな行為をされたとして被害届を出している。7日は立川駅で、人相や背格好、持ち物が似ている男らに気づき、同乗していた同庁鉄道警察隊員に合図を送ったという。

 同大によると、野球部は59年創部で部員数89人。東都大学野球リーグでは昨年春まで3連覇するなど通算16回優勝している。プロ野球にも多くの選手が輩出している。

 大学の運動部をめぐっては、国士舘大のサッカー部員ら15人が1日、町田市内で10代の少女にわいせつな行為をしたとして逮捕されている。
(2004/12/8 00:14)

[関連サイト]
亜細亜大学

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/798

コメント[1]

人として最低!!死ね!!