2004年12月 7日

学校法人が出資した会社-educe(エデュース)

学校法人が出資して設立した会社って知っていますか?
各種業務パッケージも開発・販売しています。
代表取締役社長は、中央大学の経理部の方で、
副社長は、玉川学園の経理部の方のようです。
大学には籍(席)はあるのでしょうか・・・・。

株式会社 エデュース
http://www.educe-ac.com

=株主=
 学校法人 大谷学園
 学校法人 学習院
 学校法人 共立女子学園
 学校法人 國學院大學
 学校法人 修道学園
 学校法人 専修大学
 学校法人 創価大学
 学校法人 玉川学園
 学校法人 千葉工業大学
 学校法人 中央大学
 学校法人 東京農業大学
 学校法人 東京薬科大学
 学校法人 東北学院
 学校法人 松山大学
 学校法人 明治大学
 学校法人 早稲田大学

=業務パッケージ=
「財務プロ」
「人事・給与プロ」
・「納付金プロ
※他にもまだあるようです。詳しくはホームページをご覧下さい。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/795

コメント[9]

エデュースの財務プロ及び人事給与、旅費等のシステム導入を図りましたが、システムの完成度が非常に低く、トラブル多発。
結局のところ、稼動予定が大幅に遅れ、再スケジュールの提案をもらうも、完結できない有様です。
学校法人相手の商売だから成り立っている劣悪な会社です。
ご注意下さい。

確かに、この会社の対応には問題多いです。
本学の稼動も大幅に遅れており、プロジェクトは座礁しています。
ただ、既にパッケージ費なるものを支払い済みで後戻りできない状況です。
パッケージを開封すると、使用権が大学側に移るとかで、返金に応じる事もありません。
Officeや一太郎じゃあるまいし、インストールしても動作しないシステムを提供して、会社としてこの姿勢では・・・。
今後、導入される大学には是非する事をお勧めします。
この会社には社会的に言うSE・PGといえるレベルの社員は存在しないようです。
同じ会社内で責任を押し付け合い、責任逃れをする担当者ばかりの様子。サービスが良いはずありません。

エデュース社長の話ですと、何でもやれる!と豪語されてましたので、此方は信用しているのですが、ウソが多いのでしょうか?

できていると、これから作るからできるとは異なる事柄なのですが、この会社のできるは、多分できる程度の内容でした。
結局、機能要件をつめていくと、最終段階になってやっぱりできないとの回答。
あいた口がふさがりませんでした。

それなら、無意味な調整会議を繰り返す必要なく、最初からできないと言えば良いことです。あるいは、暴利な金額をカスタム料として提示して、結局はやりたくないと意思表示してきます。悪質極まりない会社。

悪いことはいいません。時間が無駄になるだけなので、導入はやめたほうが賢明です。

必要でしたら、本学で蓄積した課題管理シートを提供しても良いです。課題についてろくな返答がなされていません。

うちの会社ははったりで運営されています。
営業から、技術者に至るまで根拠なく、技術力無く、マネジメント力なく、会社としての体をなしていません。あしからず。

確かにここに書かれていることは、真実かもしれない。

経営にかかわるものが、幹部社員の管理ができていないためにやめる事になりました。会社創立からひどい状況です。特に学校法人が出資した会社なのにセクハラはありえません。
まだまだいろいろありますが・・・。

リクナビNEXTに求人が出ており興味を持ちましたが、ここを見る限りやめておいた方がよさそうですね・・・

あまりいい噂聞きませんね。社長は中央大学に籍があるから戻るところがあっていいけど、他の社員が可哀そう。