2018年1月28日

漫画家(前職は大学職員) 若林杏樹さんが書かれた漫画

前職は大学職員の入試課という、漫画家・イラストレーターの若林杏樹さん(あんじゅ先生)が描かれた漫画です。

(今日は社畜祭りだぞ!)(一部抜粋)

【漫画】14連勤だと...大学職員って一日中ヒマで楽な仕事と信じてたのにィイ!

大学職員もツライよ。

楽チンだと思ってた仕事でしたが、思った以上にやりがいのある仕事でした。(物は言いよう)

安定もしていますし、学生はかわいいので、教育分野に興味はあるけど教師はちょっと... と思われる方はいいかもです。

土日休み...と言いつつ、オープンキャンパスや入試がありますので完全な土日休みではありません。

が!代休は取れるし、サービス残業もありませんのでそこはいいかも。

スポーツが強い大学は応援も行けるし、応援行って出勤扱いもあります。

高校生や学生と将来について話してたら私も熱くなって、大学職員を退職、現在夢を叶えてフリーで漫画家やっております〜!

学校って視野が狭くなるじゃないですか。 働いてても同じ。

学生4年、職員5年。合わせて9年間と、遅くなりましたが、無事母校を卒業出来たという感じです。

でも新卒で14連勤、担当エリア日本列島4分割はヒドイよぉおおお!!

[関連サイト]
若林 杏樹ツイッター

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/7506