2015年7月31日

福岡教育大学 授業でデモの練習?!

福岡教育大学では、
ある授業において、授業中に学生たちに反対デモの練習をさせていたようです。

(産経ニュース/2015.07.28)

「安保法制反対デモ」授業で練習 准教授の処分検討 福岡教育大

(福岡教育大学/2015.07.23)(一部抜粋)

授業内容のインターネット掲載に関わる事案について

 本学において行われた平成27年7月21日(火)の授業内容がインターネットに掲載されました。大学としては、本学教員の教育活動の在り方に問題があったこと、及びこれに関連して、学生が批判されているとの指摘があるという問題を認識し、大変遺憾であると考えております。
 このことに関わって、本学の学生であることをもって学内外において誹謗中傷を受けるなどの不利益を被ることが無いよう徹底して学生を護るとともに、大学教員が行った教育活動の適正さについて関係法令や本学規則に照らした事実調査等を早急に実施し厳正に対処してまいります。また、今後、同様の事案が起こらないよう、再発防止策を講じ、学内に周知してまいります。
 なお、事実調査等が終了するまでの間、学内外の混乱等を避けるため、当該授業者の授業を停止し、代替の措置を講じることとしました。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/7156