2015年5月24日

武庫川女子大学 教員採用試験の願書を出し忘れ!?

武庫川女子大学では、
教育委員会に大学が取りまとめて提出する予定であった教員採用選考テストの願書のうち、一部を出し忘れ、当該学生が受験をできなくなるという重大なミスがあったようです。

(武庫川女子大学/2015.05.22)(一部抜粋)

大阪府教員採用試験の願書出し忘れについてのお詫びとご報告

このたび、大阪府教育委員会に一括して提出する予定であった平成28年度大阪府公立学校教員採用選考テストの願書のうち、一部を出し忘れ、当該学生が受験をできなくなるという重大なミスが発生しました。当該学生と保護者の方に深くお詫びを申し上げます。学生の支援に全学で取り組んでまいります。
 本学では、一人ひとりの学生に、それぞれの希望に沿ったキャリア支援に全力を挙げてまいりましたが、このような事態を招いたことによって、在学生と保護者の方々の本学に対する信頼を揺るがすことになりました。痛恨の極みであり、事態をたいへん重く受け止めています。早急に業務やチェック体制の再点検を行い、二度とこのようなことを起こさないよう、教職員一丸となって再発防止に全力を尽くします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/7112