2014年10月17日

静岡大学 法科大学院の2016年度以降の学生募集停止を決定

静岡大学は、
法科大学院の2016年度以降の学生募集停止を決定したようです。

(静岡大学/2014.10.14)(一部抜粋)

静岡大学大学院法務研究科の学生募集停止について

 静岡大学は、大学院法務研究科(以下「法科大学院」という。)について、平成28年度からの学生募集の停止を決定いたしました。
 ...(略)...本学法科大学院につきましては、平成28年度以降の学生募集停止をするとともに、これまで10年間、地域との関係を含めて法科大学院において培ってまいりました教育研究機能の実績、経験を活かした形で学内に新たな教育研究拠点を設置して、しっかり取り組んでまいりたいと考えているところです。
 これまで本学法科大学院の設置・運営に多大なご支援、ご協力を賜りました関係の皆様方には、深く御礼を申し上げますとともに、大変残念なことではありますが、今回の決定に至りました諸事情をご理解いただきますようお願い申し上げます。
 今後につきましては、在学生が教育課程を修了するまで本学法科大学院は存続しますので、全学を挙げて在学生への教育指導に万全を期すとともに、修了生や社会人等につきましても、上述の新たな組織の中ででき得る限りの支援を行うこととします。
 なお、他の大学との連合構想につきましても、引き続きその可能性について模索し、実現に向けて努力してまいりたいと考えております。
 皆様方には、今後とも、引き続きご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げる次第です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6926