2014年9月 2日

大手予備校の代々木ゼミナールが規模縮小!?

大手予備校の代々木ゼミナールは、
全国にある校舎のうち7拠点をのぞく校舎を閉鎖する方針を決めたようです。
また、これまで代々木ゼミナールが実施していた大学入試センター試験対策の模試なども中止するようです。

(学校法人高宮学園/2014.08.28)

お知らせ
― 平成27年度の校舎集約・事業再編について ―

弊学園では、昭和 32 年の開校以来、半世紀余りにわたって大学受験予備校・代々木ゼミナールを運営してまいりましたが、昨今の少子化による受験人口の減少や現役志向の高まりに伴う浪人生の減少により、校舎の集約を行うことになりました。平成27年度は本部校(新宿)、札幌校、新潟校、名古屋校、大阪南校、福岡校、および造形学校(渋谷区原宿)の7拠点体制とし、その他の校舎につきましては募集停止をいたします。...(略)...

代ゼミ公開模試は、大学入試の多様化等に鑑み、平成27年度からは、東大、京大をはじめとする主要大学別の模試、および高校1・2年生対象の模試に絞り実施することとし、全国の大学を対象とする模試や大学入試センター試験対策の模試は中止いたします。受験生ならびに高等学校の先生方には詳細が決まりましたらご案内申し上げます。
センター試験の自己採点結果の分析を行なう代ゼミ・センターリサーチは平成27年より中止します。...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6882