2014年6月28日

明治大学・日本女子大学 飲酒にかかわる騒動

明治大学と日本女子大学の公認サークルに所属する学生が、
飲酒にかかわる騒動をおこしたとして、2大学はホームページ上に報告と謝罪の記事を掲載しているようです。

(明治大学/2014.06.24)(一部抜粋)

本学公認サークルに関する報告

 新宿旧コマ劇場前で大学生が昏倒していた写真及びその情報が,インターネット上に流れております。この内容について確認したところ,本学公認サークルに所属する部員であることが判明いたしました。
 本学学生がお騒がせしましたことを心からお詫び申し上げます。

 本件については,過度の飲酒から起きた出来事であり,昏倒していた部員の中には未成年者が含まれていることも判明いたしました。なお,これらの部員の体調は回復しております。...(略)...

(日本女子大学/2014.06.24)(一部抜粋)

本学公認サークルに関する報告 (2)

 6月20日(金)夜に発生した、本学公認の他大学合同サークルにおける飲酒事案につきまして、さらに確認を進めた結果、本学学生がこの会合に参加していたことが判明しました。詳細については、引き続き確認を行っています。
 大学公認サークルメンバーがかかる事態を引き起こしたことを重大に受け止め、今後このようなことのないよう再発防止に努め、十分指導を行います。...(略)...

(日刊ゲンダイ/2014.06.24)

集団昏睡騒動で明大が謝罪 「過度の飲酒から起きた出来事」


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6830