2014年1月13日

大学職員を名乗って虚偽の発注!?

大阪市立大学や大阪府立大学の職員を名乗って、弁当等を注文するといったことが大阪周辺をおきているようです。

(大阪市立大学/2013.12.10)(一部抜粋)

【注意喚起】本学職員を名乗る人物による「虚偽の発注」にご注意ください

最近(11月~12月)、松原市内、天王寺で大阪市立大学の職員を名乗った男性が店頭に出向いて、代金を支払わずに弁当やパンを注文し後日の配達を頼んだり、弁当・パンを引き取りに来るといって受け取りに現れないといった内容について、本学に問合せが続いています。

この男性は、本学の職員と名乗り、企画総務課の電話番号(06-6605-2011)を連絡先として伝えているため、不審に思った店舗から確認の電話があり発覚しました。
この本学職員を名乗る男性は、本学とは一切関係ありませんので注意願います。...(略)...

(大阪府立大学/2013.11.27)(一部抜粋)

【注意喚起】本学職員を名乗る人物による虚偽発注が発生しています

最近、松原市や堺市内で大阪府立大学の職員を名乗った男性が店頭に出向いて、代金を払わずに弁当や食事を注文し、後日の配達を頼んだり、弁当を受け取りに来ると言って受け取りに来ないといった内容で本学に問い合わせが続いています。
 この男性は、注文したときに本学代表電話番号(072-252-1161)を連絡先として伝えているために店舗からの問い合わせが続いています。この本学職員を名乗る男性は、本学とは関係ありませんので、ご注意ください。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6705