2013年8月21日

『つまずかない大学選びのルール~授業編~』高校の先生向け教材

特定非営利活動法人NEWVERYのサイトで、
"『つまずかない大学選びのルール~授業編~』高校の先生向け教材"のダウンロードが可能になっております。(申込必要)

(特定非営利活動法人NEWVERY)(一部抜粋)

『つまずかない大学選びのルール~授業編~』高校の先生向け教材

 本教材は、高校生の大学選びの「視野を広げる」ということと、「情報を正しく判断する」ということに重点を置いています。近年、進路の選択肢は多様化し、情報が氾濫しています。その情報の表層だけを眺め、考えることを放棄して他人のモノサシで判断する、そのように大学選びから逃げた結果がミスマッチです。
 大学選びには、自分の目で見て、自分の耳で聞き、自分で考えて、自分で答えを出す、ということが必要です。この教材を通じて、大学選びと正面から向き合う高校生が、一人でも増えることを願っています。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6616