2013年8月 7日

東洋大学 大学事務局などで働きながら学ぶ「独立自活支援推薦入試」

東洋大学では、
2014年度入試より在学中に大学事務局などで働きながら学ぶことを前提とした入試「独立自活支援推薦入試」を行うようです。

(東洋大学/2013.06.10)(一部抜粋)

「働きながら学びたい人」のために、新しく独立自活支援推薦入試が始まります。

「余資なき優暇なき者のために」と学びの門戸を開いた創立者・井上円了の志を受け継いで、東洋大学では意欲のある人が一人でも多く学ぶことができるよう、学費をおさえたイブニングコースを設置しています。
このたびスタートする「独立自活」支援推薦入試は、イブニングコースを第一志望とする受験生で、在学中に白山キャンパス内の大学事務局などで働きながら学ぶことを前提とした入試です。

//募集人員//
 各学科1名(計9名)

//出願資格//
下記1、2、3を満たす者。
1.2013年度に高等学校等を卒業する者で、本学の第2部・イブニングコースの学科を第1志望として入学を志す者。
2.在学中に大学事務局等において就労し、勉学と経済的自立を両立させる意欲のある者。
3.全体の評定平均値4.3以上の者。

//勤務内容//
白山キャンパス内事務局での大学運営業務補助です。勤務形態は以下から本人が自由に選び、原則として卒業まで4年間継続して勤務します。
1.フルタイム型:職員と同時間帯での勤務。年収180万円程度。
2.パートタイム型:時給900円。年収103万円以内。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6596