2013年7月19日

第10回全国大学コンソーシアム研究交流フォーラム(全国大学コンソーシアム協議会)

全国大学コンソーシアム協議会は、
「大学に求められる役割と大学間連携における未来」というテーマで、第10回全国大学コンソーシアム研究交流フォーラムを開催するようです。


(大学コンソーシアム京都)(一部抜粋)

第10回全国大学コンソーシアム研究交流フォーラム

 近年、大学どうし、あるいは地域社会・産業界等との多様な連携を支援する国の補助金事業が数多く展開され、平成24年には国の大学政策の基本方針として「大学改革実行プラン」が策定されました。このプランでは、重要な課題のひとつとして「グローバル化に対応した人材育成」が挙げられ、これは即戦力となる人材育成を大学に求める産業界の期待とも重なっています。また、地域活性化の核となる大学づくりが「COC(Center of Community)構想」として示され、地域と大学の連携や生涯学習機能の強化が求められています。
 そこで、地域社会や産業界から求められている大学の役割とともに、これからの連携のあり方やその未来に焦点をあて、「大学に求められる役割と大学間連携における未来」をテーマとして開催いたします。

//日時//
 2013年9月14日、15日
//場所//
 同志社大学 今出川校地
 (懇親会:京都ホテルオークラ)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6586