2013年2月 1日

道都大学 経営権譲渡の報道?!

道都大学(学校法人北海道桜井産業学園が運営)が、
星槎大学を運営する学校法人国際学園に経営を譲渡するという報道があり、
この報道について道都大学が「北海道新聞の報道について」というコメントをホームページ上に公開しています。

(道都大学/2013.01.31)(一部抜粋)

1 月 31 日(木) 北海道新聞の報道について

標記の件につきまして,「道都大学を運営する学校法人北海道櫻井産業学園が,2014 年度に星槎大学を運営する学校法人国際学園に大学の運営権を譲渡する方針を固めた」という内容の記事が掲載されましたが,本件の内容についてそのような事実はございませんのでお知らせ致します。
従いまして,在学生・受験生のみなさまへの授業や資格取得,クラブ活動等におきまして,決して御迷惑をお掛けすることは,ございません。また,運営譲渡を認めたという櫻井学長のコメントにつきましても,そういった事実はございませんのでご理解の程お願い申し上げます。
記事にありました学校法人国際学園・星槎大学とは,今後,教育内容(単位互換や資格取得等の連携)における「大大連携」や「高大連携」など業務連携を具体的に進めて行く予定ではございますが,この後の授業予定等につきまして,一切変更はございませんのでお知らせ致します。
なお,新聞報道や報道取材等において,学生のみなさま,受験生やご家族のみなさまに対しまして大変ご心配をお掛けしておりますことを,お詫び申し上げます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6450