2012年10月 2日

同志社女子大学 職員が何者かに刺殺され死亡(2)

同志社女子大学の職員が、
何者かに刺殺されるという事件で、同じく同志社女子大学の職員が容疑者として逮捕されたようです。

(同志社女子大学/2012.09.30)(一部抜粋)

本学職員の逮捕について(お詫び)

緊急学長声明

本学職員の荒川孝二さんが亡くなられた事件で、昨日9月29日(土)に、教育・研究推進センター天野祐一次長が容疑者として逮捕されたとの報道がありました。このようなことは教育研究機関としてあってはならないことであり、在学生、保護者、卒業生等様々な形で本学に関係する方々や、社会全体に与えた衝撃の大きさを重く受け止め、皆様にご迷惑とご心配をおかけしたことについて、心より深くお詫び申し上げます。

このような状況の中でも、教育研究を継続していくことが本学の使命であると考え、また、今回の事件は業務上のトラブルに起因したものではないことから、静穏な学習環境の維持に最大限の努力を払い、授業や大学行事は明日10月1日(月)以降も通常どおり行います。

特に、在学生や卒業生の皆様に、大変つらい思いと動揺を与えたことを真摯に受け止め、創設以来136年間、本学が標榜してきた「良心教育」の原点に立ち返り、教職員一同、教育研究及びその支援業務に取り組んでいく所存です。

ご遺族の皆様に心からの慰めをお祈りし、荒川さんに対して哀悼の意を表します。


亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6324