2012年9月28日

京都精華大学 補助金の不適正執行

京都精華大学では、
補助金の不適正な執行があったとして経過等を公表しています。

(京都精華大学/2012.08.30)(一部抜粋)

補助金の不適正執行に係るお詫び

京都精華大学では、農山村地域の活性化支援活動に対して、農林水産省および近畿農政局からの事業助成金を受給しておりましたが、この度、不適正な執行があったことを確認し、補助金の一部を返還するとともに、当該助成事業の実施責任者および管理監督者の懲戒処分を行います。...(略)...

(京都精華大学/2012.08.30)(一部抜粋)

農林水産省および近畿農政局の助成事業における補助金の返還について

京都精華大学では、農山村地域の活性化支援活動に対して、2008年度から3ヵ年にわたって農林水産省および近畿農政局からの事業助成金を受給しておりましたが、この度、会計検査院の検査において、助成基準に抵触するなどの不適正な支出があることが指摘され、補助金を一部返還することとなりましたのでご報告申し上げます。
本年2月および4月に会計検査院から受けた指摘を契機として、本学が補助事業全般にわたり調査を実施したところ不適正な執行が確認され、これに対する補助金およそ2,200万円を返還いたしました。本学といたしましては、公的資金の執行において引き起こしたこのような事態を重く受け止めております。...(略)...

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6319