2012年8月10日

法政大学 大原学園と併修に関する協定を締結

法政大学は、
専門学校等を運営する大原学園と併修に関する協定を締結したようです。

(法政大学/2012.08.09)(一部抜粋)

法政大学と大原学園が通信教育の併修に関する協定を締結

学校法人法政大学と学校法人大原学園は、このたび本学通信教育部(経済学部商業学科)と大原学園が設置する専門学校において併修実施に関する協定を締結いたしましたのでお知らせいたします。
なお、併修実施の協定締結は本学にとっては初めてとなります。

//協定の内容//
学校法人大原学園が設置する専門学校(大原学園11校)に在籍する専門学校生のうち、商業実務専門課程の2年制を修了し専門士を取得したものが、本学通信教育部経済学部商業学科3年次編入した場合、卒業所要単位(124単位)のうち、編入時最大62単位を認定し、その後両校を併修(両方に在籍)することができる。
なお、学籍および学費の取扱いについては双方の規則による。併修対象学生の入学選考料(¥10,000-)は免除する。

【併修】
専門学校に在籍しながら大学または短期大学の通信教育課程に入学し、双方に在籍して学ぶこと。例えば、専門学校で資格取得の授業を取りつつ、大学の通信教育課程で学部の専門教育を受けることが出来る。
同時卒業をした場合、専門学校と大学または短大の卒業資格を得ることが出来る。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6281