2012年6月21日

法政大学 アメリカンフットボール部の練習場を人工芝化

法政大学は、
アメリカンフットボール部の練習場を人工芝化したようです。

(法政大学/2012.06.07)(一部抜粋)

人工芝が鮮やかな法政カラー 法政大学アメリカンフットボール部の練習場が人工芝化

法政大学は、このたびアメリカンフットボール部の練習場を人工芝に改修し、5月29日(火)竣工しました。

//経緯と内容//
川崎総合グランドの近隣住民の皆さまには、日ごろから練習で巻き起こる砂埃でご迷惑をお掛けしており、砂塵対策が求められておりました。また、部の強化対策の点からも人工芝化は強く求められており、この度改修工事を行いました。

今回竣工した人工芝はアメリカンフットボールの練習場としては全国的にも極めて珍しいブルーを基調にして、エンドゾーンはオレンジの法政カラーとなっており、さらに芝生面に書かれたヤード数に影を付けるなど凝った仕様となっています。

今回の整備により、部の練習強化を図ることはもちろん、これまで川崎市と連携して進めてきたアメフトを活用した町づくりを目指す、小中学生のアメリカンフットボールチーム「川崎法政TOMAHAWKS CLUB」の支援も部としてさらに促進していく考えです。

なお、人工芝化は3ケ年計画で進められているグラウンド整備の一つです。同計画では、順次サッカー場やハンドボール場なども人工芝化を行う予定です。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6243