2012年6月 4日

島根大学 「いちごジャム」を自主回収

島根大学は、
同大の生物資源科学部附属生物資源教育研究センターが製造した「いちごジャム」にプラスチックカゴの一部が混入している可能性があるとして、自主回収を行っているようです。

(島根大学/2012.05.31)(一部抜粋)

平成24年度製造「いちごジャム」の販売休止と自主回収について(お詫びとお知らせ)

島根大学生物資源科学部附属生物資源教育研究センター(本庄農場)が、本年5月22日に製造いたしました「いちごジャム」にプラスチックカゴの一部(大きさ:約5 mm×7mm,厚さ:約1mm)が混入している可能性があることが判明いたしました。
 そのため、5月22日製造分のいちごジャムのすべてを自主回収することといたしました。
 お客様のお手元に当該商品がございましたら大変お手数ではございますが、下記までご連絡いただきますようお願い申し上げます。お買い上げ代金を返金させていただきます。
 お客様には大変ご迷惑をおかけしますことを心からお詫び申し上げます。...(略)...

//回収対象商品//
島根大学本庄農場が製造したジャムで賞味期限が次のもの

島大農場 Strawberry JAM「品名:いちごジャム」
賞味期限が 2013.5.21 A のもの

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6236