2012年5月25日

第10回大学CIOフォーラム(株式会社三菱総合研究所)

株式会社三菱総合研究所と日本マイクロソフト株式会社は、
下記の通り「第10回大学CIOフォーラム」を開催するようです。

(株式会社三菱総合研究所)(一部抜粋)

第10回 大学CIOフォーラム開催のお知らせ

このたび第10回大学CIOフォーラムを「大学の国際競争力とは、なにか?」をテーマに下記のとおり開催します。

東京大学の秋入学検討、若者の留学離れなどが、社会的には話題になっていますが、いま一度、国際競争力とはなにかを考え、その中で大学やCIOが取り組むべき方向性を議論していきます。

基調講演では、昨年「米国製エリートは本当にすごいのか?」(東洋経済新報社刊) を出版し、話題になりました「週刊 東洋経済」編集部記者の佐々木紀彦氏を迎え、日本と米国の大学の学生経験者としての視点から、「米国の大学は本当にすごいのか?」をテーマにお話しいただきます。また、それぞれの大学において、大学の競争力強化として、取り組んでいる事例をご紹介するとともに、CIOがどう大学に貢献していくかを議論する予定です。
皆様のご参加をお待ちしております。

//日時//
 2012年6月1日 (金) 13:30~18:30
//会場//
 六本木アカデミーヒルズ 49F オーディトリアム
//対象者//
 大学などの教育機関にお勤めのお客様を対象とさせていただきます。
//参加費//
 無料
//募集人数//
 150名(先着順)

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6228