2012年5月15日

太成学院大学 「申請予定」の保育士資格

太成学院大学では、
平成24年度の学生募集等資料において「申請予定」として保育士資格を記載していたが、申請していないということがあったようです。

(太成学院大学/2012.05.09)(一部抜粋)

保育士資格に関する報道について

 平素は本学教育に、ご支援ご理解を賜り、厚くお礼申しあげます。
 さて、先般新聞に報道されました件につきまして、本学の平成24年度の学生募集等資料におきまして、「申請予定」として保育士の資格を記載しておりましたが、諸般の事情から保育士資格につきましては、平成25年度認定を目指して現在申請準備中でございます。ご子息ご息女におかれましても、本学へ希望を抱かれて入学していただきながら、ご不安を抱かれたことを、心よりお詫び申し上げます。保育士資格に関しましては、現在、資格試験により資格取得ができる体制を準備致しており、これにより学生の基礎力の涵養と実践力の育成に資するものとも思料致しております。以上の事情をご賢察のうえ、本学の主旨をご諒解賜りますよう、お願い申し上げます。...(略)...

(MSN産経ニュース/2012.05.10)

国指定ないのに「保育士免許取れる」 太成学院大が誤説明 大阪

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6223