2012年5月 2日

東京女学館大学 平成25年度からの学生募集を停止

東京女学館大学は、
平成25年度(2013年度)からの学生募集を停止するようです。

(東京女学館大学/2012.05.01)(一部抜粋)

平成 25 年度東京女学館大学学生募集停止のお知らせ

このたび、学校法人東京女学館は、東京女学館大学を閉学することを前提として、平成 25 年度の学生募集を停止することとし、平成24 年 4 月 24 日に文部科学省に対して届出を行いました。
東京女学館大学は平成 14 年に募集を開始して以来 11 年目を迎えましたが、開学以来定員割れが続き、今年度は大学全体の定員充足率も 6 割を切ることになりました。これまで大学の健全な経営再建を目指し、理事会・評議員会で十分審議し承認された内容に基づき、学生募集対策や、教育の質をより一層高めるための学校改革等に取り組んでまいりましたが、誠に残念ながら平成 25 年度の募集について停止することが最善の策との結論に至りました。今年度の入学生を含めて在学生が卒業されるまでは、責任を持って教育に万全を尽くすことといたします。
また、東京女学館の教育目標である「高い品性を備え、人と社会に貢献する女性の育成」を目指し、東京女学館小学校、東京女学館中学・高等学校の教育学習環境の改善に努め、学館の発展に向けて一層の努力を続ける所存です。
受験生・学生・卒業生・保証人の皆様、その他学館関係者の皆様のご厚情に深く御礼申し上げるとともに、何卒ご賢察の上、ご理解、ご助力とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
なお、学生募集停止後、東京女学館大学を閉学するにあたっては、学校法人東京女学館としての決定を経た上で、文部科学大臣の認可を待って行われることを申し添えます。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6210