2012年4月17日

甲南大学 学生が品位を欠く行為をtwitterに投稿

甲南大学は、
同大の学生が著しく品位を欠く行為をしたとして、ホームページ上にお詫び文を掲載しています。

(甲南大学/2012.04.12)(一部抜粋)

本学学生の不祥事について(お詫び)

すでに一部で報道されております通り、本学の学生が、そのアルバイト先寺院において、著しく品位を欠く行為をいたしました。
大学といたしまして、当該寺院の皆様ならびに関係する方々、参拝者の皆様に多大なご迷惑をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。まことに申し訳ございません。また、世間をお騒がせしましたことを深くお詫び申し上げます。
 本学は、人物重視の教育を行うことを建学の理念としており、社会的常識・倫理観・品格を備えた人物の養成をめざしておりますが、大学としての教育的責任を十分に果たせず、まことに申し訳なく思っております。在学生、ご父母・保護者の皆様、卒業生の皆様、本学に関係するすべての皆様に対して、本学の信頼が大きく損なわれたことを深くお詫び申し上げます。
今後は、このような不祥事が二度と生じないよう、大学といたしまして全力で取り組んでまいります。
最後に、多大なご迷惑をおかけした皆様に、重ねてお詫び申し上げます。

(時事通信/2012.04.13)

甲南大ラグビー部、無期限活動停止=部員のツイッター投稿で


トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6199