2011年12月23日

大学入試センター 試験に使用する試験関係資料を運送会社が紛失

大学入試センターは、
大学入試センター試験に使用する千葉県内の一試験場分の試験関係資料が入った荷物を運送会社(日本通運株式会社)が紛失した可能性があるとして、下記の通り公表しています。

(大学入試センター/2011.12.22)(一部抜粋)


大学入試センター試験に係る大学への送付資料の紛失について

昨日,日本通運株式会社品川支店から,別紙のとおり平成24 年1月に実施する大学入試センター試験に使用する千葉県内の一試験場分の試験関係資料が入った荷物を紛失した可能性があるとの報告を受けました。このような事態が起き,受験者の皆様に多大な御迷惑と御
心配をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
本件は,当該資料を大学入試センターから12 月9日(金)に日本通運に引き渡した後,12 月12日(月)朝に所在が不明になっていることが判明し所在確認している旨,12 月15 日(木)に日本通運より第一報を受けました。その後,引き続き日本通運においてあらゆる可能性について調査を実施して参りましたが,未だ発見に至らないため,この度公表するものです。
現在,日本通運において,荷物を発見するための調査を行っているところですが,当該資料には,一試験場分の受験者の皆様の氏名,生年月日,電話番号等の個人情報が記載された資料が入っておりました。
なお,代替資料により,試験当日の受験に影響はございません。
また,該当する受験者の皆様に対しては,別途,お詫びと御報告を行っております。

○ 紛失した可能性のある資料
1 入学受験者名簿
【記載事項】
受験番号,氏名,性別,生年月日,高校名,個人の電話番号,携帯の電話番号,高校の電
話番号,登録教科,特記事項(別冊子配付希望,特別措置の有無等)

2 別冊子試験問題配付希望者名簿
【記載事項】
受験番号,氏名,配付科目名

3 受験者数等を記載した帳票及び受験状況調査用の帳票類等

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://university-staff.net/mt/mt-tb.cgi/6075